暇人にーと大学生

現役大学生の雑記ブログ

鬼滅の刃の次に来る漫画はこれ!呪術廻戦

 皆さんこんにちは、JoJokunのブログです。今日は最近私がはまっている漫画「呪術廻戦」(じゅじゅつかいせん)について語っていきます!!

 『呪術廻戦』芥見下々

   出典:『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

 

 皆さんは呪術廻戦という漫画をしっていますか??この漫画は芥見下々(あくたみげげ)先生が書いています。現在週刊少年ジャンプにて連載中で単行本も12巻まで出ています。(2020年9月現在)

 

 人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使って祓う呪術師の戦いを描いた、ダークファンタジーバトル漫画!ダークファンタジーバトル漫画ってすごい響き(笑)

 

 この漫画は主人公である虎杖悠仁が1000年前に実在した、呪いの王と呼ばれている両面宿儺を封印したものである指を口にし耐性があったことから指をすべて食べてから死ぬことを前提に呪術師になり呪霊と戦っていくストーリーとなっています。

 

ほんとにざっくりと説明しました笑

 

 

 見どころとしては、まず絵がかっこいい!

 

 鬼滅の刃もそうなのですが結構絵のタッチが独特で、ほかにはない作画だと読んでて感じます。また出てくる呪いの化け物もその作画によってより想像しやすく、リアリティが出ています。

 

 後は、様々な術や登場人物がおり、読んでいて飽きることがない点ですね、

 

 私は結構バトル漫画を読んでいると展開が同じで飽きてしまうことがあります(笑)

しかしこの漫画はたくさんの人物や呪いが出てきて様々な術を繰り出しながら戦います。ほとんどがその人しか使えないものなので飽きずに楽しむことができます。

 

 

 そして実はこの呪術廻戦、アニメ化が決定しています!👏2020年10月2日より毎週金曜日深夜1時25分からTBS系全国28局ネットスーパーアニメイズム枠にて放送開始らしいです!

漫画を読んでいる私からしたらとても楽しみです!鬼滅の刃もアニメから人気が爆発した感があったので呪術廻戦にも期待ですね!!

https://jujutsukaisen.jp/ 公式サイトのリンクを張っておきますのでぜひご覧ください

 

 

いろいろと話しましたが自分で読んでみるのが一番だと思うのでぜひ読んでみてください!!

 

呪術廻戦を電子書籍で読むならebookjapan! 約21万冊の漫画を取り揃えています!