暇人にーと大学生

現役大学生の雑記ブログ

大学のオンライン授業で単位11個落とした話

 皆さんこんにちは、JoJokunのブログです。今日は東京の大学に通う大学1年生である私が前期に単位を11個落としたことについて語っていきます笑。落としすぎだろ、と思う方や俺のがやばいから自慢すんな、と思ってる方もいるかもしれませんがぜひ読んでいってください!

 まず私は、附属推薦で大学に入っておりその時点で一般受験の方々とはレベルが違うわけです。(ただ附属の方でも一生懸命頑張って基準をとった人もいるのでこれは私に限ります笑。)いざ始まってみてもその差は歴然。国際系の学部に入ったのですがさっぱり英語もわからず毎日ぼーっと授業をうける日々。頭の片隅にはこのままではまずい、何とかしなくては、と考えていたのですがなんせオンライン授業、なんとなくこなしさぼっていても大して怒られたりしないのです笑。とりあえず課題だけ適当に打って提出しておしまい。予習復習なんて絶対にしません。

 そんなふうに自分に甘い日々を過ごし、ついに前期終了、夏休みです!!ろくにやってなかったくせに謎の達成感を感じながら夏休みに突入しました。この時点では単位の心配など全くしておらず、遊びで頭がいっぱい笑。うちの学校では夏休み途中に成績開示があるのです。

 そして開示の日がやってきました。その日も遊んでおり家に帰ってから開示日だときづきなんとなしに確認してみて驚愕しました。11個も落としていたからです笑。しかも必修を2単位落としてました。そこで初めてこれはやばい、と感じました笑。遅すぎるて笑。もちろん親には言えず、郵送が来ないか心配していたけどどうやら来ないようなのでほっとしています。このまま後期もこんな感じだったら留年すると感じた私はこころをいれかえて授業を受けようとそこで決意しました笑

 以上が大学で単位11個落とした話になります。今は後期が始まりとりあえずはちゃんとメモを取ったりしながら受けてます笑。前期の二の舞にならないように頑張っていきます。簡単ですよ、同じことしなければいいんですもん!と大口をたたいておきます笑

これを読んでくれている大学生の皆さんも頑張っていきましょうね!

ではまた!

 

           

 

 

現役大学生のブログ成長日記  - JoJokunのブログ

初心者ですが始めてみました。継続するために日記を書いてみます。需要ないのはわかってます笑。

2020/09/26 09:54